はやく許してくれ

生き恥に心をすり減らした凡愚のチラ裏

お前の戦場

セキュリティの行き届いた築浅で100平米近いマンションに暮らしている。 街中を歩くことは即ち犯罪に遭いにいくような治安の国の中で、いま私は紫煙を燻らせながらウイスキーを飲んでいる。事の始まりは、北欧の平和な中、名目ばかりの「在宅勤務」を言い訳…

小さな欠陥

近々、約1年ぶりに彼女と会うことになる。 正直に心の内を吐露すると、会うのが楽しみとは言い難い。 もうとっくにこちらの気持ちは冷めきっていて、あちらの気持ちは継続していて、それでも長らく待ってくれているという事実に、どうやっても応えられそう…

熱と移動

先日モデルナ2回目を打ちました。打った翌日は早退して家のソファでタバコを吸いつつ過ごして、どこか小気味よい音が鳴った体温計を見ると38.6度と表示されてました。あらかじめネットで検索していたとおりでしたので、慌てずに解熱剤を飲み横になっていると…

雑記

お久しぶりです。過去の投稿を見ると今日でちょうど1年経っていました。時間の経過には驚かされるばかりです。今は大変に酔っ払っているので、つらつらと脈絡のないことを書いていきます。 私はこの会社に、海外勤務があれど年一で約一カ月の休暇を取って帰…

意味があると思えたら

御無沙汰してます。 破滅的な生き方をしている人たちと物理的に離れてから、半年が経過しました。 私は、長らく破滅的な生き方をしていました。たくさんお酒とタバコを飲んで、いろんな人とセックスして、高熱が出ても終電まで働いていました。今もお酒やタ…

越冬

今年の冬は暖かいと、私より数年早くこの地で働く職場の人々が口を揃えて言う。明日の最高気温4℃で、最低気温は2℃だった。 日本を離れて5か月が経過した。海外に行く前、私は多くの人と「お別れ会」をする機会を頂いた。陰湿な田舎を抜け出して上京して約4年…

充実した日々

花を買って雨空の下を歩きました。 翌日の上司宅で開かれるホームパーティの手土産です。薔薇の花の詰め合わせを選びました。豊かな香りと素晴らしい彩り。何より、「薔薇」という花界の「勝者」と呼べる存在を持って帰ると、翌日受け渡すものと思えどもなん…

姉と和解しました

お久しぶりです。10か月ぶりくらいでしょうか。酔っ払っているので正確なことは何も分かりません。言いたいことはタイトルにそのまま記載してあります。 姉とは私がまだクソ田舎の実家に居る7年か8年前に、確か当時はまだガラケーの時代で、アメピグで出会…

再確認

お久しぶりです。 思えばこのブログを開き、自身の身に起きたことを語るときはいつも、寂しさに襲われているときでした。太宰は水商売の女の隣で「侘しい」と呟きましたが、隣に誰も残存しなかった私ができる言葉は「寂しい」の一言に尽きるようです。 今の…

利害関係

2018年も始まりまして、多くの人は「新年の抱負」といった形で、過去を振り返り、目標や諦念を決めるのでしょう。 別段、そういった抱負のようなものも無く、考える気もありませんでしたが、唯一私が購読をしている方のブログが更新されておりまして、そ…

Twitterに書くには長いひとつの想い

時間が嫌いだ。 ありとあらゆるものを、ゆっくりと壊していくから。 何かを作ったとして、それは「崩壊」の始まりでしかない。 何か歴史に残るような輝かしい偉業を成し遂げたとして、人類が滅びれば何も残らない。 ちょうど今日、私は長く続いた「秘書」と…

ニート時代

社会人も3年目を迎え、東京にも慣れ、比較的まともな生活を送れるようになった今、ニートをしていた3年前のことをツラツラと語っていこうと思いました。 高校時代、工業高校に通いながら2ch、Twitter、ニコニコ動画などのインターネットコンテンツを貪…

このブログのタイトルについて

とりとめて書くことが起きていないので、昨日思い付きで作ったこのブログのタイトルについて書いていこうと思う。 そもそも、私は文章を書くときに格好つけることをあまりしたくなかった。 ツイッターを始めたのも、とにかく自分のストレスを包み隠さずシャ…